メール誤配信:個人あてメール会員数千人に 産経系サイト

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060830k0000e040092000c.html

メールは、同サイトでブログを開設している個人にあてられたもので、「個人に対するひぼう中傷」などの理由でブログのタイトルの削除などを求める内容。同社によると、30日午後0時50分ごろから同午後1時ごろにかけて同サイトの会員数千人に誤ってこのメールが送られたという。午後1時半ごろに、誤配信をしたとみられる会員あてに「メール誤配信のお詫び」を送った。

この誤送信された数千人の中に、実は私もいました。誰かが私を詐称してブログを開設でもしているのかと、パニック状態になりました、というのは冗談ですが、こういうメールをもらって、良い気持ちはしませんでした。
産経は、単に、メールで詫びておしまいにするつもりのようですが、私自身、不快な思いをして精神的苦痛を受けたことは事実であり、証拠のメールもあるので、現在、損害賠償請求へ向けて、提訴の準備を進めているところです、と一応、言っておきます(結局、やらないかもしれませんが)。
これで済んだと思わないほうが良いですよ。>産経