男性用トイレ“こぼれ”防止 シール狙い的中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000016-san-soci

シールは小便器の排水溝の上約15センチの位置に張って使う。岡本さんが「実験」を繰り返し、飛び散らない角度を検証した。
関空との違いは、温度で色が変わる特殊インクを使い、うまく命中すると、マークが赤くなるところ。「単なるものまねではつまらない。お客さんに飽きられないよう工夫してみました」と岡本さん。一番の売れ筋はダーツ型。テントウ虫は学校、「777」はパチンコ店でよく売れているという。

なかなか良いアイデアだと思います。よく、「きれいに使いましょう」などといった張り紙があったりしますが、一種のゲーム感覚を取り入れたほうが効果的、ということでしょう。
何のことかよくわからない女性は、身近にいる男性に、どういうことなのか聞いてみてください。