兵庫小2女児殺害が時効

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060702-54206.html

91年7月2日午後7時ごろ、自宅を出たまま行方不明になり、翌3日朝、約6キロ離れた西宮市鳴尾浜沖の海で遺体で発見された。死因は首を絞められたことによる窒息死で、2日夜に死亡したと推定された。自宅近くの県営住宅の植え込み付近で瑠美ちゃんの靴と血痕が見つかった。

被害者、ご遺族の無念な気持ちを思うと、暗い気持ちになります。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060629#1151586484

のような事件に労力を費やしている暇があったら、上記のような事件にこそ貴重な人的資源を投入し、石にかじりついてでも解決すべきでしょう。

甲子園署の佳元壮六副署長は「全力を挙げて捜査したが、犯人逮捕に至らず残念だ」と話した。

とありますが、他人事のようなコメントに虚しさを感じます。