死亡事故と同じ会社のエレベーター、トラブル多発

http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY200606050530.html

東工大によると、使い始めた昨年8月以降、(1)内部に人が閉じこめられる(2)扉が外れる(3)停止時に床との段差が生じる(4)停止するはずの階を通過する(5)異常音がする――などのトラブルが10カ月間で14件起きた。その多くが港区の公共住宅の不具合と酷似しているという。

単に、特定の機種に不具合が発生しているのではなく、構造的な不具合、欠陥が存在する疑いがありますね。

シンドラーエレベータ社の話〉 いずれかの段階で記者会見を開いて対応したい。

自分達が作って売ったエレベータが、多数、動く中で事故が起きている以上、継続的に記者会見を開くなどして、持っている情報をどんどん出し、同種事故が起きないようにするべきでしょう。
こういった事故を起こした会社の対応としては、最悪だと思います。