個人向けタクシーチケット、5月からコンビニで販売

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060427-00000514-yom-bus_all

利用者は、主要なコンビニに設置してある端末を使って、1枚1000円の代金で1050円分のチケットを購入できる。利用できるタクシー会社は、東京都の2社を含む全国110社(計約9000台)。お釣りは出ないため、近距離での利用には向かないが、チケットの半券を5枚集めると100円分として利用できるなど割安感を出している。ただし、1か月以内に使わなければ無効になる。

これでは、あまり便利とは言えないでしょうね。
私は、最近、Edyを使って買い物をする機会が増えてきましたが(コンビニのampmで、チュッパチャップスなどを買っています)、タクシーでは、まだEdySuicaが使える場合が少ないようで、早く使えるタクシーが増えてほしいものだと思っています。