名古屋滞在中

明日、南山大学で情報ネットワーク法学会の大会があったりする関係で、名古屋に来ています。

http://in-law.jp/taikai5.htm

いろいろと有益な話が聞けそうで、楽しみです。
名古屋へ来るのは久しぶりですが、私自身、名古屋地検に勤務していたことがあり、平成5年4月から平成7年3月まで、名古屋に住んでいました。当時は、まだ仕事の要領が悪くて(今もそれほど良くはないのですが)、忙しく、名古屋のことが把握できないまま、転勤してしまったという状態でした。
先程、宿泊しているホテルの近くの松屋で、プルコギ定食に、生卵を奮発して、夕食を済ませましたが、戻ると、ホテルの正面に、名古屋ナンバーや三河ナンバーのトヨタセンチュリーやセルシオ(いずれも黒塗り)が、ずらーっと並んでいて、あー、ここは名古屋なんだなー、自分は名古屋で、ひとりぼっちでいるんだなー(笑)と改めて実感しました。