<ATM盗撮>UFJは「勉強が足らない」 村田公安委員長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000060-mai-soci

25日の閣議後の会見で「隠しカメラが設置できるような余分な箱をATMにつけて、犯罪を招くようなことをするとは、勉強が足らない」と、UFJの犯罪対策への姿勢を批判した。

ATM上部につけられたカードローンの広告チラシを入れるための箱の内部に隠しカメラが仕込まれていた。

ATMを利用する多数の「カモ」にカードローンのチラシをつかませて、この低金利の時代に高い金利で金を貸し、しこたま儲けようということしか考えていなかったんでしょう。
銀行にとって、所詮、顧客というのはその程度の存在でしかない、特にATMを利用している程度の顧客は、ということだと思います。