連休の過ごし方

来年初めに、都内の別の場所へ転居する予定になっている関係で、連休初日は、その準備のため外出するなどして過ごしました。
連休2日目は、控訴審から受任した刑事事件(全面否認の事件)について、記録を読みながら控訴趣意書を作成する作業を一日中行っていました。既に一通り記録は読み込んでいますが、休日で電話がかかってきたりしない状態でないと、特にこういった事実関係に争いがある事件の控訴趣意書を集中して作成することは困難です。改めて記録を丹念に読み込みながら、主張を整理しつつ控訴趣意書を作成して行きました。集中できたため、夜までにほぼ9割方完成し、連休3日目を半日ほど費やせば完成するところまで何とかこぎつけました。
気がつくと、このブログのアクセス総数が100万を超えていました。これからも、日々勉強を心がけながら、淡々とブログも続けたいと思っています。