裁判官給与に「地域格差」導入検討 「憲法違反」の声も

http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200508300443.html?ref=rss

裁判所のことは、勤務したことがないのでよくわかりませんが、検察庁の場合、特定の検事に目を付けて、見せしめにしたり退職に追い込んだりするため、「地域手当」がつかないところばかりで勤務させて「兵糧攻め」にするということは、かなり起きるでしょうね。
「本当にそんなことがあるんですか?」と、法科大学院生や司法修習生が、派遣検察官とか司法研修所教官などに聞いても、「そんなことはない」「落合弁護士のブログに書いてあることを信じるな」「あんなヤメ検の言うことを真に受けるな」などと言われるはずですが、いろいろと恐ろしいことが起きるのも検察庁です。