JAL系機が連続トラブル 翼と空調、運行中止

http://www.asahi.com/national/update/0831/OSK200508300071.html

出発後、2度もトラブルを起こし、本来、ホノルル行きなのに、2度目のトラブルで関空に着陸では、乗客は踏んだり蹴ったりですね。
この機体も、先日、離陸直後に火を噴いて市街地に金属片をまき散らしたDC-10の同型機ということですが、こういう飛行機を飛ばしておいて、本当に大丈夫なんだろうかと不安に思うのは、おそらく私だけではないでしょう。
300名くらい乗れるところ、乗員も含めて92名しか乗っていなかったということです。沈没しようとする船からネズミが逃げ出すように、乗客がどんどん逃げてしまっているのかもしれません。