シーホークホテル福岡・雑感

今日の福岡は非常に天気が良く、ホテルの部屋から見える海がきれいで気持ちが良い。こういった環境は、このホテルの大きなメリットであろう。
ホテルの建物が大きいと、やはり中にいる者の気分にも余裕が出てくる。和食の店で朝食をとったが、目の前に生け簀があった。こういう贅沢な設備というのは、なかなか見られない。
このホテルがJALに委託されてJALを名乗るようになったのは、今月からということである。細かい点で、いろいろと不満は感じるが、一種の都市型リゾートとしての可能性は感じる。すぐ近くにヤフードームがあり、野球が楽しめるというのも大きな魅力である。家族連れでも気軽に楽しめるという大衆性と、ちょっとうるさい客にも「なかなか行き届いているな」と感じさせるようなサービス提供ができれば、おもしろい存在になるのではないかと思う。
1年ほど経ってから、再びこのホテルに宿泊してみて、以前と比べてみると、おもしろいのではないかと思った次第である。