NHK経済部の後藤記者

先ほど、仕事をしながらNHKのニュース10をちらちらと見ていたところ、ライブドア関連のニュースで、経済部の後藤記者が出演していました。後藤記者、というか、後藤さんは、私が大学1年生の時に、早稲田大学法学部内にある「緑法会」というサークルの幹事長として活躍されていました。その後、NHKに入局されたと聞いてはいましたが、直接会う機会はなく、時々、テレビで拝見するという状態になっています。学生時代は、どちらかというと、あまりはきはきとした感じではなく、また、少しひょうきんな感じの人だった(もう20年も前なのでうっすらとした記憶ですが)という印象ですが、テレビで見ると、難しい経済ニュースを、非常に落ち着いてわかりやすく説明するなど、20年もたつと変わるものだな(この場合は良い方向に)、という感じです。
そう言っている私自身についても、学生時代の私しか知らない人が今見ると、随分変わったなという印象を持つのかもしれません。良い方向か悪い方向かはわかりませんが。