FMトランスミッター

先日、iPod photoを購入し、非常に快適に利用している。私の場合、人と会う予定のない日は、ニューバランスのスニーカーにチノパン、J.PRESSのコート(ニューバランスとかJ.PRESSに特に意味はなく、要はカジュアルということ)、という感じの格好で、霞ヶ関や六本木などをうろうろしているが、先日、iPodを例の白いイヤホンで聴きながら、裁判所のエレベータに乗っていると、ちょうど、お昼時で、黒っぽいスーツ(しかし、なぜ、皆、「黒っぽい」のだろうか?)を着た人たちが、各階から大勢乗ってきて、取り囲まれる形になった私は非常に場違いで、「浮き上がった」感じであった。日本の正当な路線から大きく逸脱している(?)自分を改めて自覚した。
iPodが便利なので、車の中でも聴こうと思い、とりあえず、FMトランスミッターというものを買ってみた。

http://www.focal.co.jp/product/griffin/itrip2/index.html

iPod専用で、使い勝手は良さそうである。まだ、自宅のラジオで試しに使用してみただけであるが、何の手間もかからず、きちんと使えた。
それにしても、iPod関連の周辺商品は多い。それだけiPod利用者が多いということなのだろう。