カネで買えないものなどあるわけない ライブドア社長 堀江 貴文さん(32歳)

http://www.be.asahi.com/20041120/W11/0020.html

この記事を読んで、少し前に読んだ

「セイビング・ザ・サンリップルウッド新生銀行の誕生」
セイビング・ザ・サン―リッ...

を思い出しましたが、昭和の終わりから平成の初めにかけて、堀江社長みたいな人が日本全国にいて、肩で風を切るような感じで歩いていました。当時のキーワードは「不動産」でした。
その後、バブルが崩壊し、そういった人たちは、どこかへ消えてしまいましたが、どうも、この記事を読んでいると、歴史は繰り返しているのかな、今回のキーワードは「IT]かな、という思いを拭い切れません。
平家物語を持ち出すまでもなく、盛者必衰、は世の習いですから、現在の、一種の「お祭り」状態が、どこへ落ちて流れて行くか、私は正に「草葉の陰から」見守りたいと思っています。