シンポジウム「企業の社会的責任」(その1)

現在、参加して聞いているところです。場所は早稲田大学。主催は、内閣府経済社会総合研究所早稲田大学21世紀COE「企業法制と法創造」総合研究所、です。

早稲田大学COE<<企業法制と法創造>>総合研究所
http://www.21coe-win-cls.org/

久しぶりに母校の早稲田大学へ来ましたが、昔あった建物がなくなって新しい建物を建築中だったりして、かなり様子が変わっているので少しとまどいました。
正門前の「成文堂」という書店にちょっと立ち寄りましたが、相変わらず法律書の品揃えが良く、感心しました。早稲田大学に立ち寄る機会がある方で、法律書を購入する予定のある方は、立ち寄る価値のある書店です。
その後、大学のすぐ外にある「三品」というお店で、牛めしを食べた後、19号館(昔はなかった建物で、すぐには場所がわかりませんでした)内のシンポジウム会場入り。三品には久しぶりに行きましたが、ここは、大盛りの量がものすごく多くて、司法試験を受験していたころ、時々利用して、大盛りを注文していたことが懐かしく思い出されました。

(続く)