<回転ドア死亡事件>不動産管理会社の森ビル社長を聴取

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041101-00000004-mai-soci

この記事の書き方から見ると、「参考人」と言うよりも「被疑者」ですけどね。
警察も、OBが森ビルに就職していたり、相手が大金持ちであることなどで、及び腰になることなく、厳正に取り調べを行うべきでしょう。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041101k0000m040108000c.html

昨年末の社内会議の際、女児の事故後の対策案の報告を受け、「すぐにやりなさい」と話したとされるが、捜査1課は当時、森社長が部下にどのように具体的な指示をしたかなどを確認したとみられる。

自分も毎日出入りしているビルの、巨大な回転扉の欠陥に関することですから、「すぐにやりなさい」(と言ったとして)と言った後、何もせず放置していたのであれば、それが、「過失」と捉えられる可能性はあるでしょう。