今度こそ打倒iPadなるか? Xperia Tablet Sを徹底検証

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120904/1042856/?P=1

Xperia Tablet Sで印象的なのは、持ちやすくて防滴機能のある薄型軽量ボディー、画質も操作性も良好なディスプレイ、長い駆動時間、良好な音質といった、タブレットとしての基本的な部分がしっかり作りこまれていること。独特のデザインや付属アプリが目立つが、それだけでなく実用性の高いタブレット端末に仕上がっている。Androidタブレットの中でも注目の1台になるのは間違いないだろう。

最近、ネットの記事で、このタブレットの存在を知って、これは良さそうだな、と思っていたのですが、やや詳しめの上記の記事を読んで、その印象はさらに深まりましたね。 Xperiaというネーミングが、そもそも、これだけスマートフォンの分野でXperiaが支持されている以上、そのブランドイメージを継承していて好印象です。イメージだけでなく、iPadよりも軽いというその軽量さやiPadよりも拡張性に優れていること、大容量バッテリー搭載、UIにXperiaとの共通性がありシームレスな使用が期待できることなど、特に、スマートフォンで既にXperiaを愛用しているような人にとっては、かなり魅力的なタブレットと言えるのではないかと思います。
実際に、手にとって試してみたいと思うタブレットは、なかなかないものですが、これは試してみたいと感じました。

2012年09月04日のツイート