2009-07-12から1日間の記事一覧

明日、発刊のメールマガジン(第2号)

先週、創刊したメールマガジンですが、第2号では、「思い出の記」と題して、第1回では、私自身が検事に任官した当時の検事任官希望者が少なかったことなどを書いてみました。また、先週のブログでコメントした福知山脱線事故についてもコメントしています。…

デート後の社交辞令メール7パターン

http://girl.sugoren.com/report/post_36.php メールを送る内容によっては、男性を「その気」にさせてしまう可能性があるので、社交辞令だと明らかに分かるメールを送る必要があるでしょう。 「落ち着いたら連絡します。」と男性からのメールを拒否する、な…

戦国三姉妹物語

戦国三姉妹物語 (角川選書)作者: 小和田哲男出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版発売日: 1997/09/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る先日、本ブログでもコメントしたように、http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20090704#124…

被告人は・・・

と判決で切り出されると、次に来るのは「無罪」です。有罪なら、「被告人を」と切り出され、次に、懲役何年に処する、といった続き方になります。被告人は、か、被告人を、かで有罪か無罪かわかるんですよ。>フジテレビ 今夜、フジテレビのドラマ「魔女裁判…