2006-10-27から1日間の記事一覧

ロンドンにおける見学(4日目)

4日目(木曜日)。ロンドンから列車で2時間余りの都市にある刑務所を見学しました。英国の刑務所の中でも、特に重警備の刑務所ということで、入口で、非常に厳重なボディーチェックを受けました。刑務所長であっても、例外なく同様のボディーチェックを受…

ロンドンにおける見学(3日目)

3日目(水曜日)。今日は、ロンドン市内にあるNGOの見学でした。午前中は、プリズン・リフォーム・トラストへ行き、担当者からお話を聞きました。NGOとして、人的にも予算面でも政府から独立して活動しつつも、メンバーの中には、女王陛下の元プライ…

山本モナ 今度は元カレとデート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000024-dal-ent 撮影時期は細野議員とのキス写真とその後の京都旅行との間とされ、山本の“オープン”な性格を表す形となっている。 「今後は自らを厳しく律し、信頼回復にむけて努力してまいりたいと思います。…

ブログのリスク管理

http://blogs.itmedia.co.jp/arc/2006/10/post_0735.html?ref=rssall 確かにブログは書き溜めて悪いわけではない。 しかし、世の中のブロガーってストックをもっているものなの?? 私の場合、基本的に「ストック」というものはないですね。ニュースを通じて…

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち

http://www.yomiuri.co.jp/net/itmedia/20061026nt02.htm はてなの近藤淳也社長は、2005年12月のブログで「志望者のブログの面白さ」と「採用確率」が比例することに言及している。同氏によれば、ブログの中には「はてなへの入社を目的とした内容だけでなく…